日本『珍』道記

thindouki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 24日

とんぼ

僕は今年で24。

二十歳前後から、

「これ以上、大人になる事は無さそうだな。」

と、何の根拠も無い自信を持っていた。

そりゃそうだ。
二十歳前後に、一番「大人」達とずっと一緒にいたのだから。

良い大人、悪い大人、友達になれた大人、馬鹿な大人。

色んな大人に囲まれて、そこに溶け込み、すっかり「大人になった気がした大人」になっていた。



学生になって一年半。
僕は要所要所に幼さを露呈した。

許せる範囲とは言い難い、幼さだ。

僕はひどく後悔した。

しかし、学生になってとても大きな事を一つ学んだ。

「自分の為に自分で何かをする」という事だ。

他人に遠慮して、自分が我慢する。という考えがずっとあった。
そういえば、何故だかずっとあった。

でも、極端に悪く言うとそれは、今まで何一つ、本気じゃなかった事になる。

僕は、最近やっと「本気になりたい」と思う事を見付けた。

今回ばかりはズタズタに潰される所までやりたい。

誰に何と言われようと、自分は面白いからだ。

more
[PR]

by funnyfool | 2008-08-24 03:27 | コラム
2008年 08月 22日

先手(※ブログタイトル変更前、最後の記事)

お久しぶりです。

ログインすらほとんどしてない、このブログ、閉じた方がいいかなと悩みつつも、閉じれません。
閉じたくないです。笑

いきなりですが、まずはお詫びを。苦笑
前回、前々回の記事を自分で久々に読んだ所、文章の内容とクオリティの低さに愕然としました。
アレを読んでくれた人、本当にすみませんでした。



さて、本題に入りますが、前回の記事から随分経ち、色々な事が起きました。
全ては書ききれませんが、自分なりに書きたいと思います。

まずは、友人達に心から深く感謝をしたいです。
それだけです。
今は敢えてそれだけ言わせて頂きます。



次に就活について書かせて頂きます。

ともかく動きました。いや、ともかくもがきました。

まだ、結果という結果は何一つ出ていませんが、自分の中で答えは見付かりました。
今はそれで良いと感じてます。



次に、日々の事について書かせて頂きます。
一番大きな出来事としては、一年半ほど前まで、約二年間、社員として働いていた会社に、アルバイトとして戻りました。

more
[PR]

by funnyfool | 2008-08-22 03:51 | コラム