人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本『珍』道記

thindouki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

予定は未定

学校に行く事は決まったものの、とても大きな「山」を登りつつ、通わなければならないんです。

それは、
「お金」です。「マネー」です。「貨幣」です。

リアルな話。
学校が始まると、

・月~金 9時~16時  授業(学校)
・月~金 17時~23時 課題など(しょっちゅうは無いとは思いますが。)
・土~日 遊び、もしくは勉強  

基本的に、ニュートラルの状態を「勉学」に向けておきたい俺はホントは「働きたくない」のです。

しかし、
学費の、借金返済を余儀なくされている僕には、まずそれは無理。

なので、強制的にこうなる。

・月~金 9時~16時  授業
・月~金 18時~23時 バイト、もしくは課題など
・土~日 バイト、もしくは勉強
月に稼がぎたいバイト代を、10万円(教育ローン返済・携帯代・雑費など)とした場合。
時給800円計算で、1日5時間労働で考えてみた。

予定は未定_d0097552_20251689.jpg


25日間も働かなければならない…。

悪夢だ…。笑

てことで、
考えるのをやめました。

要は、

「なるべく稼ぐ、なるべく節約」

そう考えれば割と楽ですなもんですね。苦笑

まぁま、今の世の中「金」に関しては楽できないってことですよね。わかりました。がんばってみます。

予定は未定_d0097552_20452069.jpg


by funnyfool | 2007-02-22 20:55


<< いろもん      歓迎 >>