日本『珍』道記

thindouki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

初体験

d0097552_23151969.jpg


昨日、人生で初めて送別会というものをしてもらいました。
そこで人生の初の花束を頂きました。

たまらんです。

もらった瞬間、ボロボロ泣く。
という感動とはまた違う、俺の場合、「前に進む勇気」をもらえた感動でした。

本当にありがとうございました。




ではでは、今日のところは真面目くんで終わっときます。笑
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-13 23:28 | コラム
2007年 03月 11日

ご無沙汰です。

更新、滞ってしまいごめんなさい。

仕事の疲れ・眠気、ネタの思いつくタイミング、微妙な体調不良、最近ハマってしまった事。
これらの理由から遅れました…。
そう。要は「ダラけ」です。笑

ちなみに、この一週間。死ぬほどしている、ハマっていること。それは、

d0097552_2212463.jpg


これです。

CMもやってるし、売れてるゲームなんでご存知な方もいらっしゃるでしょう。
すでに40時間やっております。
はい。ゲーマーです。笑

無心でやり続けております。
というのも、少し理由がありまして。

3年勤めた今の会社も遂に、あと残すところ「4回」、3月15日で終わりでして、流石に「センチ」になっております。笑

いやぁー!色々ありました。
楽しいこと、憤りを感じたこと、出会い、別れ、社会勉強、自分の仕事のスタンス、新たな一面、人間の多種多様さ(笑)などなど、ホントに尽きません。
色んな意味で、勉強になりました。

思い返すと、切なくなったりすること、キツイこともあるので、考えないようにするもののーっ!…考えてしまう日々を過ごしておりました(大げさか?笑)。
が、↑のゲームを友達に勧められやり始め、何とか良い精神状態を保ちつつ毎日過ごしております(やっぱ大げさか?笑)。
まぁまず、そんなん抜きで面白いんですけどね!

でも、そろそろ他の事もしたり、考えたりしなきゃなー。
しかし、頭が完全に「オフ」なんですよ…。
まぁまだ…いっか!こんなときもあって!笑 
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-11 02:37
2007年 03月 04日

違和感

マックのポテトを一気に食いまくると、

d0097552_12383147.jpg


舌にピリッとした、いわかんを感じます。
ポテトチップスなどでも起こる、この現象。

調べたところ、ネットなどには載ってませんでした。

これ俺だけなんかな??
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-04 12:44
2007年 03月 03日

買った!

d0097552_13331028.jpg


私の周りで初の、「ラグジュアリー(豪華さの意)カー」である!

すばらしい。高級感で溢れている!

d0097552_13373573.jpg


ウインカーランプ(小)がミラーにもある!べ○ツのようだ…。

d0097552_13384725.jpg


写真じゃ伝わりにくいが、見た目より相当中が広い。外から見るとコンパクトなのだが。不思議だ…。

d0097552_13401630.jpg


後ろのシートには「足掛け」付き。このシート「色んな風」に動く動くっ!キャッホーっ!…はっ。失礼。

何より、この後ろ側のスライドドア2つは、運転席からボタン1つで開閉できるのだ。
この車で、迎えに来られたら、私は惚れてしまう。



いや~!いい車買いましたねっ!
○○(友達)の親父さんっ!
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-03 13:46
2007年 02月 28日

Days

d0097552_2056320.jpg


私の好きなバンド、「Hawaiian6」の今日発売のシングル「Days」です。
好きなCDを買って聴く。
そして、イイ…。活力が沸きますな。

その中の1曲、「Days」の一文。

『What’s most precious in life,is you to stay as you are(そう 大切なのは 君が君であること)』
(多分、直訳は違うかも…すいません。)

うん。いい歌。


しっかしヒマだぁ~!別にいいんだけど、ヒマだぁ~!笑
[PR]

# by funnyfool | 2007-02-28 21:07
2007年 02月 27日

イジってみよう。~おかん編~

今年の1月一杯まで、1年弱一人暮らしをしていたのですが、実家に帰ってきて大きく変わっていた事があります。

それは、ウチの齢50のおかんが、

d0097552_14544571.jpg


マリーちゃん大好き。

d0097552_1456435.jpg


こんなちっこいグッズも、

d0097552_14552247.jpg


時計も。と、思いきや、これはシールが貼ってあるだけでした。笑

他にも、目覚まし時計、鍋敷き、小物入れ(アルミ製)、布団カバー、などなど。
写真撮るのが面倒くさくなるくらい、マリーちゃんが溢れております。

そんなウチのおかん。
どちらかと言うと、「イヌ派」だそうです。笑


ところで余談ですが、カレンダーの2月14日に書き込んであった、

d0097552_1511152.jpg


これ。
何の?笑
[PR]

# by funnyfool | 2007-02-27 15:02
2007年 02月 26日

口元

どのコンビニのトイレにも、割とある貼り紙、

「いつもトイレをキレイに使って頂き、ありがとうございます。」

まぁ、「え?あんまキレイじゃないじゃん。このトイレ。」みたいなツッコミも入れつつ、一つ気になることが…。

d0097552_045556.jpg


なんで、藤子・F・不二雄作品風の口なの?
しかもちょっとふてくされてる時じゃ~ん。
嫌々喜んでるの?
何故、この「絵づら」で行こうと思ったの?

むむむ…。僕は気になります。
[PR]

# by funnyfool | 2007-02-26 00:09
2007年 02月 25日

スランプ

昔に比べて想像力が無くなった。…なぁと、思います。

昨日の記事にも繋がるんですが、

「考えてもしょうがねぇわー」

って、すぐ思っちゃう。

大きい事は「ある程度」考えて、小さい事は「ほとんど」考えません。
まぁ、死ぬ程色々考えてきた方(考えなくてもいいような事も。笑)だと思うので、咄嗟の自分の「フィーリング」を信じるようになって来てます。
これって「成長」なんですかねぇ?

だからか、
「小っちゃい後悔」
みたいなものも多いんです。

「あっ!今の後で食べれば良かった…!」
とか、
「あっ!今の所、右に曲がったほうが良かった…!」
とかかな…。

あぁー。あとブログですね。
わかりやすい「ネタ」があれば全然書けますが、無い時は机に座った「フィーリング」で書きます。

これも「成長」ですね。

d0097552_0271287.jpg

[PR]

# by funnyfool | 2007-02-25 00:27
2007年 02月 24日

いろもん

ずーっと、今まで生きてきて挑戦してきたが、できなかった事。そりは。

「なってから考える。」

ということ。

深く考えちゃう性格の僕にとっては「奇跡的な行為」でしたが、
何とかそんな事も少しできるようになっているようです。

「色んな」事を、「色んな」人と話していると、ホントに「色んな」発見が出来ますね。

白黒だったモノも「色んな」色に見えてくる。
…ような気がします。うん。…気はする。大丈夫。気はしてるよ!笑

d0097552_1161566.jpg

[PR]

# by funnyfool | 2007-02-24 01:16
2007年 02月 22日

予定は未定

学校に行く事は決まったものの、とても大きな「山」を登りつつ、通わなければならないんです。

それは、
「お金」です。「マネー」です。「貨幣」です。

リアルな話。
学校が始まると、

・月~金 9時~16時  授業(学校)
・月~金 17時~23時 課題など(しょっちゅうは無いとは思いますが。)
・土~日 遊び、もしくは勉強  

基本的に、ニュートラルの状態を「勉学」に向けておきたい俺はホントは「働きたくない」のです。

しかし、
学費の、借金返済を余儀なくされている僕には、まずそれは無理。

なので、強制的にこうなる。

・月~金 9時~16時  授業
・月~金 18時~23時 バイト、もしくは課題など
・土~日 バイト、もしくは勉強
月に稼がぎたいバイト代を、10万円(教育ローン返済・携帯代・雑費など)とした場合。
時給800円計算で、1日5時間労働で考えてみた。

d0097552_20251689.jpg


25日間も働かなければならない…。

悪夢だ…。笑

てことで、
考えるのをやめました。

要は、

「なるべく稼ぐ、なるべく節約」

そう考えれば割と楽ですなもんですね。苦笑

まぁま、今の世の中「金」に関しては楽できないってことですよね。わかりました。がんばってみます。

d0097552_20452069.jpg

[PR]

# by funnyfool | 2007-02-22 20:55