日本『珍』道記

thindouki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

学生

またもやお久しぶりです。
今日は久々にかなりゆったりした日なので、更新させて頂きます。



8月22~23日で、学校の仲間内で、キャンプに行ってきました。

まぁ専門学生だったり、年齢もあったり、学科柄もあったりで、かなりみんな忙しい中、参加してもらったのに、協力的に動いてくれ、尚且つ、楽しそうにしてくれておじさんは一安心でした。

山梨県南アルプス市のキャンプ場に行ってきたんですけど、結構やること詰まってて、写真撮るの忘れました。すんまへん。

てか、携帯から写真アップするのどうやるんだ?笑



何かですね。
この夏、色々あって思いました。
きっと現役学生年齢の時に出来なかった色々な事を、「今の俺」に出来るのか試されてるのでは。と。

年齢的には、できなきゃしょうがないんですが、みんなの面倒を見る。しかし、それはまず友達として。
このニュアンスが実に難しい。

俺は年下だから。とか、言いながら下に見たり、子供扱いもしたくない人なんで、幾分楽なのかもしれませんが、やっぱり難しいです。



最近、「自分の事」と「他人の事」を考えるバランスが崩れ始めてます。

more
[PR]

# by funnyfool | 2007-08-26 15:39
2007年 07月 05日

3つの理由

皆様、お久しぶりです。

専門学校に入って、はや3ヶ月。

忙しい忙しいと、色んな所でボヤいてきたが、やっぱりホントに忙しい。笑

一つは、単純に学校が。

もう一つは、収入と支出のバランスが赤字なので、バイトに入れるだけ入らなければいけないから。(これはちょいサボり気味。)

最後に、一番大事な、「どれだけ、課外授業に出たか勝負」なところ。
つまり、インターンシップです。

企業やイベントの仕事を「ツテ」を使って、どれだけ経験するかで、就職先が変わるのでかなり必死です。
俺は年齢的にも特に。苦笑



んで、今日決まったんですが、恐らく、7月14日~31日まで、「FUJI ROCK FESTIVAL’07」に労働研修として行ってきます。長い…。

8月も、講師の先生のインターンシップが何件か。
何がキツイって基本的に、給料が出ない事。

でも、重要過ぎて、そこは敢えて見て見ぬふり。



うん。いい具合に追い込まれてきた。汗

さぁ何年がんばれるかなぁ~?

では、また近々!失礼します!
[PR]

# by funnyfool | 2007-07-05 18:24 | コラム
2007年 05月 01日

4月総括

みなさま、お久しぶりです。
こんな更新もままならない、わたくしのブログに訪問してくれていた皆様。心から感謝です。

ゴールデンウィークに入り、毎日特に理由も無く、ダラダラ夜更かししながらこれを書かせてもらってます。


さてさて、学校に入学してから早約1ヶ月。
色々と不安もありましたが、だいぶ友達なんかもできちゃったりして、毎日非常に楽しく過ごしております。

そして今更なんですが、僕の行ってる学校(学科)は、

「コンサート・イベント科」

なるものです。
その中でも色々あるんですが、要はイベント事の「裏方さん」になるための学校(学科)です。

やっぱり専門学校ってすごいんですね。
僕のイメージよりすごかった。

めっちゃ「濃い」。ともかく濃厚です。

毎日毎日、授業で先生が発する単語・言葉を聞いてて、為にならない言葉が無い。…すいません。それは言い過ぎました。笑

興味があることを学ぶ時というのは、「ここまで違うか。」と、実感しております。

GW明けからは、本格的に実習(学校にあるホールを使っての。とか)が始まるので、忙しさがやばい。と、思われます。

まぁ、ホントはなんなら早く働きたいんですけどね。
んなような事を担任の先生に言ったら、

「あんま焦んなくて良いよ。」

…はい。焦らずいきますね。 


またウチのクラスのヤツ、及び同じ学科(ウチの科は学年で150人くらい)のヤツらも、いわゆる『音楽バカ』が多いので、大体どいつと話しても、気が楽で楽しいです。

そんな4月でした。

5月からは、経済的にバイトもしなくてはならなくなるので、また新環境に今からドキドキです。



所で、4日程前に学校のヤツが「行ってみたい。」という事で、ノリで東京タワーに行きました。
出発したのはAM2時30分。おっ。まだ若い、若いぞ~っ。っと思いました。

そして昨日。

地元の友達から深夜にお誘い。ファミレスへ。
その東京タワーの話を友達にしました。

d0097552_3492410.jpg


出発したのAM3時30分。おっ。きつい、きついぞ~っ。っと思いました。



ではまた。失礼します。
[PR]

# by funnyfool | 2007-05-01 03:55
2007年 04月 10日

超・急がば回れ

d0097552_17314430.jpg

遅ればせながら、映画「saw3」のDVD、見させて頂きました。

1・2・3と全部見てきて、作り手の「言いたい事」が全部では無いですが、大体掴めてきた。…かな?

リー・ワネルさん、ジェームズ・ワンさん(原案・脚本)、頭良すぎです。

「死」という真逆の所から、ゆ~っくり「生」を表現する。
今回もとても勉強になりました。

「グロいだけ」「後味が悪い」などの酷評してる方。結構、ネットの映画レビューにいますが、それはちょっと見方が浅いのでは?…っと思ってしまいます。
僕だってグロいのなんて大嫌いです。笑
まぁ、人それぞれなんで構わないんですが。

毎日毎日を、一生懸命生きようという気持ちになる映画だと、僕は思います。

1・2・3、一気に見たほうがオモロイと思います。
「グロいの」は早送りでも、話はわかると思いますので!


ではでは、ただの「宣伝」でした!笑
[PR]

# by funnyfool | 2007-04-10 17:58
2007年 04月 06日

10秒

最近、騒がしくなってきた、
これ、

d0097552_0454139.jpg


もうかなり前から販売されている、

「10秒メシ」

これを、過去3回程買ったことがあります。

毎回、淡い期待を抱きながら飲み(食べる?)ます。
そして毎回同じ感想。

「俺の食道すら刺激を受けねぇ。」

これはおやつでしょう~。


(これ、大好きな方居たら、申し訳ない!)
[PR]

# by funnyfool | 2007-04-06 00:50
2007年 03月 27日

長い一日

昨日は朝9時に車をレンタカー屋に返し、

その後ウチの家族を駅まで送り、

コンビニに行き昼飯を買い、

ブログを書き、

ゲームなんかしながら過ごしていたら、

眠くなったので16時くらいに昼寝しました。

…そして19時くらいに起き、

親を迎えに。


…ん?財布が無い?


まぁ車にあるか。


…うそだろ!?無い!?


4万入ってたぞ!?カードも入ってた!!


とにかく落ち着け~。


まず今朝行ったコンビニに行こう。


財布、届いてませんでしたか?

「いやー今のところ届いてませんね。」


うわー。いよいよやばい!
今日、動いたところを全部探す!無い!無いよ!(キレ気味)

ちきしょー!体の張ったブログのネタができちまったー!


午後21くらい、財布に入っていた全てのカードを止めて、警察に届け出を出しに。
もうほぼ諦めました。

…もういやです。
前日の旅行の帰り道、SAで友人に、

最近、金運いいんですよねー!

なんて言ってた…。恥ずかしすぎる…。


あぁー!何かツイてねーなー!今年は!
もう。お笑い番組でも見て忘れよう!

なんて思いながら、時間は深夜の4時を回った…。
眠いのに眠れない。悔しい…。


そして。


徐々に薄れ行く意識の中で、



…思い出した!


ガサガサ…。

あったー!

d0097552_12503629.jpg


この下にあったー!
冴えねー!

その後すぐ寝たー!笑

d0097552_12512011.jpg


おはよう。財布ちゃん。
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-27 12:52
2007年 03月 26日

群馬県・万座温泉

行ってまいりました~。群馬県。

慰安旅行・卒業旅行として行ってきたのですが、文字通り、体も休まり心にも残りました。いい旅でした。

ではでは、その一部をご紹介致します。

まず。
11時に東京を出発しまして、圏央道・あきる野インターから関越道に向かい、上越道へ。

d0097552_10244375.jpg
d0097552_102507.jpg


二枚目の写真は上越道です。「碓氷軽井沢まで13キロ」地点です。
しかし、高速道路の風景っていうのはいいもんですよね。なんかちょいちょい風景が壮大じゃありません?

d0097552_10343991.jpg


高速道路も降り。一般道へ。温泉街のような町並み。
峠道を挟みつつ快調に進み、霙のような雪もチラつきながら、北海道ばりのストレートをかっ飛ばしていると、ありゃ?料金所…。

おっさん「260円になりまーす。」

まぁまぁ…。しょうがないね…。

ん…?「この先 料金所」の看板。
あれ…?

おっさん「360円になりまーす。」

はいはい。もういいですよ…。払います。それくらいの価値がある道路なワケですよね。僕も大人になりました…。でも。もう無いっしょ?


おっさん「1020円になりまーす。」

すごいね。GUNMA県。


d0097552_10555655.jpg

d0097552_105617100.jpg


さて。
16時30分頃に目的地のホテルに到着。4時間半。片道210キロ、なかなかの距離でした。

d0097552_10591953.jpg
d0097552_10594096.jpg


チェックインを済まし、部屋へ。
広くは無いが、なかなかキレイでした。雪の降り積もる音を聞きながら小休憩。風流ですな。

17時30分~21時までの間にメシを済ませば良かったので、とりあえず早速みんなで温泉へ行こう。
ということに。

d0097552_1165316.jpg


かなりすごい風景ですよ~。気持ちええ気持ちええ。
腹も減ってたし、また後で入ろうと言いながら、ささっと出てメシに行きました。

d0097552_1182581.jpg


和・洋・中・和洋中バイキングの4種類。
貧乏性な僕らは(笑)、迷わずバイキングへ。
さらに貧乏性な僕らは(笑)、腹12分目に食い過ぎちまいました。


その後部屋で、酒を飲みながらベタに「トランプ」をやりました。

トランプと山手線ゲームに没頭し、ちょっと疲れてきたなぁ。って感じになったので、じゃあせっかくということで、0時半くらいに温泉へ。


その後起きてる人は起き、2時くらいに俺は寝ました。
翌朝は8時に起きて(起きれた…。大人になったなぁ。笑)、起きれた組でメシへ。

昨日と同じくバイキング。
なんかこの時、妙に「ここメシ、うまいな。」と思いました。

もう一回最後に、温泉に入りました。
ところで温泉ってすごいですね。一日目の夜にすでに思いましたが、体のポカポカ感がすごかった。
仲間にも囲まれながら、なんかもうポカポカしっぱなしでした。笑
あと、フットサルの時の筋肉痛が治りました。ハマリそうです。


1人、基本料金16000円・1泊2食付き。いいホテルでしたよ。

d0097552_12125189.jpg


帰りの風景です。
いやー。ホントに楽しかったです!なかなか書ききれないもんですね!

最高でした!みなさん楽しい旅をありがとうございました!





『MVP』

d0097552_11441186.jpg


今回のMVPはこの方VOXYちゃん。
レンタカーなんですけど、非常に乗りやすく、山道も苦労しませんでした。
今回の旅の「ヒロイン」的なポジションでした。
現ナマ持ってたら、そのまま引き取ってましたね。




『何?何故?混浴風呂!』

今回行った温泉で、全員が思い知らされたこと。
それは「混浴」の存在。
上の温泉の写真の小っちゃい看板にもあるが、男湯側に露天風呂が3つあり、そのうちの1つが混浴風呂なのだ。

1日目の夕方に入ったとき、30代後半くらいのカップル(夫婦)がその混浴風呂に。普通にいる。

えぇ~。まだ明るいよ?おかしいだろう~?っと不思議な感覚になった。
だって女湯にも露天あるんだよ?おかしくない?

そして2回目の入浴。
タイミング的に、俺ら以外誰もいなく。はしゃぎまくり!
「このタイミングで来たら(女の人が)ギャグだなー!!」
っとか言いながら、入浴していると。


…スタスタ。


入ってきた~…!!!嘘でしょー!?さっきの夫婦の女の人だぁ!こわー!
その後、やや遅れてきた友達が、まさか女の人がいるとは思わず、

「おいおいー!誰だ女がいるって言ったのは~!」

っと、大声で叫びながら入ってきた。春めいた空気が、完璧に真冬に戻ったよ…。笑
そして、旦那(彼氏)登場。
さらにおかしな空気が流れました。


ていうかね。湯船(?)に入ってくるときに思いっきり、タオルを取るワケですよ。
もうモロ見えです。下手ないいわけしません。見るなという方が無理でしょう。

ここで疑問。
混浴に入ってきた女性を、見る俺らが悪い?
混浴に入ってくる女性が、そもそもおかしい?

きっとどちらも悪くないでしょう。

「混浴」という単語。深すぎます。笑

2日目の朝に温泉から上がって、脱衣所に入るドアの前でみんなを待っていたら、50代くらいのおばちゃんが、その混浴風呂の様子を中から見ながら(だから、男湯露天は丸見えの作り。それもおかしくない?笑)、おばちゃんの友達に、

おばちゃん「若い子がいっぱいいるわねー!入りたいわー!ギャハハ!」

みたいなテンション。妙に普通に見えました
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-26 12:15 | コラム
2007年 03月 23日

危機感

昨日、フットサル(ミニサッカーみたいの)をみんなでやりました。

d0097552_186596.jpg


計、3時間弱やって、その後ボウリング。

結果…。
今朝、起きたら。

体、動かなぁーっ!!!

やばぁー!

恒例っちゃ恒例だけど、今回はレベルが違う気がする!

なんかもう、痛くなったこと無い、腰にも来ちゃってるー!

そんな僕はこれから学生。
若い子に付いてけるかしら…。笑

とりあえず、明日から1泊2日で群馬温泉旅行に行ってきます!
遂に「珍道記」が書ける!笑

ではでは。
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-23 18:13
2007年 03月 19日

ノーリーズン

NG集の番組。なんか大好きです!
特にドラマ。

d0097552_2074477.jpg


一生懸命やってる中での、ボケボケ。大好物です。
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-19 20:08
2007年 03月 16日

意気込み

昨日で遂に、3年勤めた会社を「卒業」しました。

これからは勉学に励みます。
気合が違います。知識を欲してます。

そんな気持ちを表現してみました。

d0097552_2236756.jpg


さぁ、勉強頑張るぞー!
[PR]

# by funnyfool | 2007-03-16 22:36