日本『珍』道記

thindouki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 12日

決心

突然ですが、11月24日に渋谷でライブをやります。

と言っても、友達のバンドのヘルプですけどね。



自分の中に何かきっかけが欲しかった。色んな意味で。

ドラムがうまくなるきっかけ。

ヒマな時間帯を埋めるきっかけ。

ドラムに見切りを付けるきっかけ。




一馬の一言がでかかったな~。



見たい人、興味がある人は是非予定空けておいてね。

詳細わかったらまた書きます。

では。
[PR]

by funnyfool | 2007-10-12 20:22 | コラム
2007年 10月 06日

やりたい放題

いい加減この更新ペースがバラバラになってる感じ、自分に嫌気がさします。
勝手ですんません。



10月の後半から、いよいよバイトを週5にします。

そして、土日のどっちかは恐らく音響の現場のバイト(研修)、週1日休みがあればいい。という生活になっていくと思います。



と言うのも、今までは実は少しお金に余裕があったんです(まぁ厳密に言うと無かったんですが…苦笑)。

しかしその余裕も無くなった今、今更ながら気付きました。

まず第一に生活していく上で、「お金」が必要なこと。

それと同じくらい「時間」が必要なこと。



両方とも難しい事では無いんですね。
学生にとっては。

「学生が羨ましい。」という言葉の意味がやっとわかりました。

学校にいる間以外、「時間」を自由に使え、お金を稼げば稼いだだけ「好きなだけ使える」。


まぁ僕の場合、少し普通の学生より使えるお金は減りますが、それを差し引いても余りあるお金が手に入ります。

その大きな理由の一つとしてあるのが、きっと年齢でしょう。

現役の同学年の子達より、4年分、お金で買える欲しい物を手に入れてます。





そんなこんなで、来年から遂に手帳を持とうと思います。

週5のバイトの予定をなるべく崩したくないからです。





僕の「学生」時代は終りました。

これからは「23歳学生」時代を有意義に送ります。





ではまたいずれ。笑
[PR]

by funnyfool | 2007-10-06 04:42 | コラム