日本『珍』道記

thindouki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

Days

d0097552_2056320.jpg


私の好きなバンド、「Hawaiian6」の今日発売のシングル「Days」です。
好きなCDを買って聴く。
そして、イイ…。活力が沸きますな。

その中の1曲、「Days」の一文。

『What’s most precious in life,is you to stay as you are(そう 大切なのは 君が君であること)』
(多分、直訳は違うかも…すいません。)

うん。いい歌。


しっかしヒマだぁ~!別にいいんだけど、ヒマだぁ~!笑
[PR]

by funnyfool | 2007-02-28 21:07
2007年 02月 27日

イジってみよう。~おかん編~

今年の1月一杯まで、1年弱一人暮らしをしていたのですが、実家に帰ってきて大きく変わっていた事があります。

それは、ウチの齢50のおかんが、

d0097552_14544571.jpg


マリーちゃん大好き。

d0097552_1456435.jpg


こんなちっこいグッズも、

d0097552_14552247.jpg


時計も。と、思いきや、これはシールが貼ってあるだけでした。笑

他にも、目覚まし時計、鍋敷き、小物入れ(アルミ製)、布団カバー、などなど。
写真撮るのが面倒くさくなるくらい、マリーちゃんが溢れております。

そんなウチのおかん。
どちらかと言うと、「イヌ派」だそうです。笑


ところで余談ですが、カレンダーの2月14日に書き込んであった、

d0097552_1511152.jpg


これ。
何の?笑
[PR]

by funnyfool | 2007-02-27 15:02
2007年 02月 26日

口元

どのコンビニのトイレにも、割とある貼り紙、

「いつもトイレをキレイに使って頂き、ありがとうございます。」

まぁ、「え?あんまキレイじゃないじゃん。このトイレ。」みたいなツッコミも入れつつ、一つ気になることが…。

d0097552_045556.jpg


なんで、藤子・F・不二雄作品風の口なの?
しかもちょっとふてくされてる時じゃ~ん。
嫌々喜んでるの?
何故、この「絵づら」で行こうと思ったの?

むむむ…。僕は気になります。
[PR]

by funnyfool | 2007-02-26 00:09
2007年 02月 25日

スランプ

昔に比べて想像力が無くなった。…なぁと、思います。

昨日の記事にも繋がるんですが、

「考えてもしょうがねぇわー」

って、すぐ思っちゃう。

大きい事は「ある程度」考えて、小さい事は「ほとんど」考えません。
まぁ、死ぬ程色々考えてきた方(考えなくてもいいような事も。笑)だと思うので、咄嗟の自分の「フィーリング」を信じるようになって来てます。
これって「成長」なんですかねぇ?

だからか、
「小っちゃい後悔」
みたいなものも多いんです。

「あっ!今の後で食べれば良かった…!」
とか、
「あっ!今の所、右に曲がったほうが良かった…!」
とかかな…。

あぁー。あとブログですね。
わかりやすい「ネタ」があれば全然書けますが、無い時は机に座った「フィーリング」で書きます。

これも「成長」ですね。

d0097552_0271287.jpg

[PR]

by funnyfool | 2007-02-25 00:27
2007年 02月 24日

いろもん

ずーっと、今まで生きてきて挑戦してきたが、できなかった事。そりは。

「なってから考える。」

ということ。

深く考えちゃう性格の僕にとっては「奇跡的な行為」でしたが、
何とかそんな事も少しできるようになっているようです。

「色んな」事を、「色んな」人と話していると、ホントに「色んな」発見が出来ますね。

白黒だったモノも「色んな」色に見えてくる。
…ような気がします。うん。…気はする。大丈夫。気はしてるよ!笑

d0097552_1161566.jpg

[PR]

by funnyfool | 2007-02-24 01:16
2007年 02月 22日

予定は未定

学校に行く事は決まったものの、とても大きな「山」を登りつつ、通わなければならないんです。

それは、
「お金」です。「マネー」です。「貨幣」です。

リアルな話。
学校が始まると、

・月~金 9時~16時  授業(学校)
・月~金 17時~23時 課題など(しょっちゅうは無いとは思いますが。)
・土~日 遊び、もしくは勉強  

基本的に、ニュートラルの状態を「勉学」に向けておきたい俺はホントは「働きたくない」のです。

しかし、
学費の、借金返済を余儀なくされている僕には、まずそれは無理。

なので、強制的にこうなる。

・月~金 9時~16時  授業
・月~金 18時~23時 バイト、もしくは課題など
・土~日 バイト、もしくは勉強
月に稼がぎたいバイト代を、10万円(教育ローン返済・携帯代・雑費など)とした場合。
時給800円計算で、1日5時間労働で考えてみた。

d0097552_20251689.jpg


25日間も働かなければならない…。

悪夢だ…。笑

てことで、
考えるのをやめました。

要は、

「なるべく稼ぐ、なるべく節約」

そう考えれば割と楽ですなもんですね。苦笑

まぁま、今の世の中「金」に関しては楽できないってことですよね。わかりました。がんばってみます。

d0097552_20452069.jpg

[PR]

by funnyfool | 2007-02-22 20:55
2007年 02月 20日

歓迎

d0097552_201834.jpg
 

ウチのマンションのエレベーターちゃんです。
ウチはちなみに8階なんですけど、意外とこの光景って少ないんです。

完璧に2人とも、「わたしに乗って~!」状態です。

「いや~困ったなぁ~、どっちの子にしようかな~。」

結局、右の子にしました。
安全運転で俺を1階まで運んでくれましたよ。

…が。
この日、あんま良いことはなかったです。

もし…左の子に乗ってたらどうなっていたのだろう…。

もしかしたら、意表突いて「上」に行ってくれたかもしれない…。
もしかしたら、かわいい女の子と、鉢合わせてくれたかもしれない…。

もしかしたら…は、どんなときも尽きないですよね。
「もしかしたら」を、考えずに楽しく生きたいものですね。

お後がよろしいようで。
[PR]

by funnyfool | 2007-02-20 20:11
2007年 02月 17日

一本

最近、身辺整理(住所とか、そんなのです)もかなり済んできてしまい、
しょ~じき!ヒマですね。

基本、8時から仕事で、おやつの時間には家におります。んで週4ですね。
体も疲れてないから、余計にヒマも感じております。
だから、ちょっとばかし貯めてあった、色んな考え事もしたりします。

これまでの事も考えますが、今は9割方、新しい事をよく考えます。

んで。

d0097552_2055884.jpg


最近、頭の中でよく浮かぶ絵です。

あ、絵では分かりませんが(笑)、手前の人は望遠鏡を持ってます。
最近、望遠鏡を通して、景色を見ていた事に気付いた。って感じの「絵」ですよ。もちろん。


まぁ、ウサギがゴール手前で寝てくれることを祈りつつも、全く期待が持てなくなった自分に気が付いてしまった、今日この頃です。

う~ん…。はぁ~…。


しっかし、ブログの本来の目的な記事が書けてないなぁ…。読んでくれてるみなさん。来月くらいから気を付けますね。笑
[PR]

by funnyfool | 2007-02-17 20:55
2007年 02月 11日

自己紹介

d0097552_22465487.jpg


見にくいですけど、「あなたがあなたである確率、1/250兆」と、書いてあります。

この前、テレビでやってたんですが、卵子と精子が選別を重ねていき、さらにうまく胎児として成長する確率です。要は、1人の人が生まれる確率です。

だから、

生まれた時、約2100グラムしかなかった僕。

4歳の時に、8針縫った僕。

5歳の時に、女の子のスカートめくりしまくってた僕。

7歳の時に、サッカー始めたけど、試合中サッカーに飽きて砂遊びした僕。

8歳の時に、大便漏らした僕。

11歳の時に、…特に憶えてない僕。

13歳の時に、初恋した僕。

14歳の時に、「何円ですか?」を「いくらですか?」に変える決心をした僕。

15歳の時に、「死」について考えまくった僕

16歳の時に、俺って嫌われてるかも。っと、へこんだ僕。

18歳の時に、プチヒッキー(ひきこもり)だった僕。

21歳の時に、俺、まだ18くらいかも。っと思った僕。

今年に入った時に、自分なりに「2周目に入った。」と、頭の中でつぶやいてる僕。

そして今日、懲りずにパチンコやってみたら、33000勝って「ニヤッ」っとしたけど、まだ総額20万くらい負けてる僕。

そんな俺も、みなさんも1/250兆どころではない。

なんなら、「逆に」1/1の何じゃないだろうか。


辛いことあっても、「らしく」いたいもんですね。みなさま。
[PR]

by funnyfool | 2007-02-11 23:16
2007年 02月 08日

オチ

とりあえず。
世の中、そううまくはいかない事がやっぱり判明。

色んな人に迷惑かけながら、自分のやりたいことをする意味はホントにあるのでしょうか。

ポジティブに考えれば、大した事ではないのですがね。多少の貯えもあるし。


旨くいってた。と思ってた事がボロボロと崩れ落ちていく2月。寒すぎる。マジに。


多分、俺の人生に置いて、かなりでかいターニングポイント。


ここから2年。ホントに勝負。…かなぁ?

全力注いでいいのか?俺は。

決めんの俺だよなぁ?


「え~。」と、思われてしまうかもしれないけど、
自分の事に「本気になる(我を通す)」のが苦手な俺は、かなり不安。

本当はしたくてもできなかったりする状況だと、「俺さえ我慢すれば」っとか、すぐ思ってしまう。でかいことなら尚更。

自信なんて何一つ無い。何でこんな重い選択迫られてるのかわからん。

俺が何した?

っとだけ思うほどガキでもない。
、から辛い。

悲劇のヒーローぶっててもしょうがない。
これから「学生」だが、「大人」。

あぁ。恋なんかするヒマなさそうだな…。
遊ぶヒマも。

あ~。すげー嫌だ~。でも、逃げたくねー。

あー!ズルムケるしかねぇのか~!

学生のうちは「子供」で居たかったなぁ。


ネバーランドよ!さようなら!
[PR]

by funnyfool | 2007-02-08 20:34