2008年 10月 10日

ヒネクれもん

さぁ、踏まえました。
色んな事を。



「では、どれを選びますか?」

聞こえてないんだけど、聞こえます。



今、本当に岐路。

だけど、地に足は着いている。
看板も出てる。

自分次第。





めちゃめちゃ疲れてもいい。

めちゃめちゃ泥をかぶってもいい。

でも、家にいる時と休みの日はボーッとしたい。

好きな事をして、信頼できる人と一緒に居たい。



色々な事を、色々な悩みと色々な後悔と一緒に、色々な場面を色々な気持ちで行動した。

これからも、そうするつもりです。

自分が正しいとは絶対に思わないし、言えません。

でも、やるしかない。

あとは、結果が付いてくるだけ。



あぁ…

まぁ…

しかし…、



めんどくさっ。笑
[PR]

# by funnyfool | 2008-10-10 03:10 | コラム
2008年 09月 20日

ぐうの音出ない

こんな結果にしてしまった事、ともかく恥ずかしい。

自分のキャパを思い知った。

だけど、この経験を出来ただけでも、ものすごく良かったと思える。

それくらい、本気だった。後悔はしない。



そのかわり、もう本当に切迫詰まった。
本当にやるしかない。
自分のペースで、しっかり前に進もう。

今はそれしかできない。したくない。

では。
[PR]

# by funnyfool | 2008-09-20 03:12 | コラム
2008年 09月 19日

満を持して

ついに言われてしまった。

言わしてしまった。

本人が言いたい奴で助かった。笑



そして、言ってくれてありがとう。



今日は本当に1日色々あった。

何だかな~…もう。

まぁでも結局、やるっきゃない。

何にせよ、やるっきゃない。

性格的に深く悩むのをやっと卒業できるかもしれない。

本当にありがとう。

さぁ、一時間後には起きて代々木に出発だ。苦笑

ま、頑張りまっす。
[PR]

# by funnyfool | 2008-09-19 05:18 | コラム
2008年 09月 17日

スタンダード


「何をしたいの?」

と、聞かれてはっきり答えられる人ってどれくらいいるのだろう?

俺も一応ある。

けど、

「ホントにぃ?」

と、念をおされると、どもる。



今、何がしたいかなら答えられる。即答で。

でも間違った事をしない自信は持てない。



どちらを選ぶにせよ、簡単にはもう引き返せない。
引き返したくない。

つまり、選んだ方が正解な訳だ。

ただ、どちらを正解と信じ過ぎても足元救われそうな気もする。



個人的にタイムリミットはあと1年。

もうそろそろ、本当に腹を決めよう。



そんな夜です。(もう朝か。笑)
[PR]

# by funnyfool | 2008-09-17 05:04 | コラム
2008年 09月 04日

シャカイジン

ずっと、働くってゆう事がわからなかった。

単純に面白い・つまらない、金が良い・悪い、楽・きつい。
でしか見れませんでした。

でも、まがいなりにも生きてきて、ようやく少しわかってきました。

まだまだ勉強中の身ですが、やる・やらないの意味・意義、重要性。
それをいかに自分の経験値にしていくか。



俺には今、「やる」という選択肢しかありません。

フワフワしていた物たちが一通り、着地しました。

そんなこんなで、今日はもう寝ます。

失礼します。
[PR]

# by funnyfool | 2008-09-04 23:36 | コラム
2008年 09月 02日

上から順に。

まず、就職したい。
しっかり目標を果たしたい。

いつまで続くはわからんけど、スーパー下積み時代、要は研修ですね。
最近さすがにストレスが貯まりだしたなぁ。

まぁでも前の職場を経験してるおかげで、かなりダークにですが、その場その場で発散させるようにはしてるんで、まだまだマージンはあるから大丈夫かな。

それにしてもマジで1年後が想像つかない。

踏み出せたのに、踏み込んでいけばいくほど、形が見えない。

目標までは必ず行きたいけど、そのプレッシャーがやばい。

つまり、その目標を達成するまでは、何が起きても、どんなことが起きても、逃げてはいけないということになってしまうのだから。

一緒に目標に向けて頑張ってる奴らがいるのだけれど(俺が勝手に思ってるだけ。笑)、そいつらは常に4人以上で動いてる。

それが、すごい羨ましい。

自分には明確な仲間がまだ一人もいない。

これが本当にきついっす。

来年の3月で卒業。
そっから~…、3年…。
やっぱ3年間である程度の所まで行けてなかったら、諦めるかなぁ。
言い方を変えると、方向を変えて進みたいなぁ。

なんだかんだで、もうすぐ24ですしね。

more
[PR]

# by funnyfool | 2008-09-02 00:37 | コラム
2008年 08月 24日

とんぼ

僕は今年で24。

二十歳前後から、

「これ以上、大人になる事は無さそうだな。」

と、何の根拠も無い自信を持っていた。

そりゃそうだ。
二十歳前後に、一番「大人」達とずっと一緒にいたのだから。

良い大人、悪い大人、友達になれた大人、馬鹿な大人。

色んな大人に囲まれて、そこに溶け込み、すっかり「大人になった気がした大人」になっていた。



学生になって一年半。
僕は要所要所に幼さを露呈した。

許せる範囲とは言い難い、幼さだ。

僕はひどく後悔した。

しかし、学生になってとても大きな事を一つ学んだ。

「自分の為に自分で何かをする」という事だ。

他人に遠慮して、自分が我慢する。という考えがずっとあった。
そういえば、何故だかずっとあった。

でも、極端に悪く言うとそれは、今まで何一つ、本気じゃなかった事になる。

僕は、最近やっと「本気になりたい」と思う事を見付けた。

今回ばかりはズタズタに潰される所までやりたい。

誰に何と言われようと、自分は面白いからだ。

more
[PR]

# by funnyfool | 2008-08-24 03:27 | コラム
2008年 08月 22日

先手(※ブログタイトル変更前、最後の記事)

お久しぶりです。

ログインすらほとんどしてない、このブログ、閉じた方がいいかなと悩みつつも、閉じれません。
閉じたくないです。笑

いきなりですが、まずはお詫びを。苦笑
前回、前々回の記事を自分で久々に読んだ所、文章の内容とクオリティの低さに愕然としました。
アレを読んでくれた人、本当にすみませんでした。



さて、本題に入りますが、前回の記事から随分経ち、色々な事が起きました。
全ては書ききれませんが、自分なりに書きたいと思います。

まずは、友人達に心から深く感謝をしたいです。
それだけです。
今は敢えてそれだけ言わせて頂きます。



次に就活について書かせて頂きます。

ともかく動きました。いや、ともかくもがきました。

まだ、結果という結果は何一つ出ていませんが、自分の中で答えは見付かりました。
今はそれで良いと感じてます。



次に、日々の事について書かせて頂きます。
一番大きな出来事としては、一年半ほど前まで、約二年間、社員として働いていた会社に、アルバイトとして戻りました。

more
[PR]

# by funnyfool | 2008-08-22 03:51 | コラム
2008年 04月 25日

カミングアウト

しょーじき、ゴールが見えない。

…ネガティブな感じですが、そこまで悩んでるわけじゃないんです。

「あれもこれも」な状態なことは否定しないし、自覚もしてます。

止められない。

厳密に言うと止める気がない。

「若さ」に囲まれて、
「若さ」を受け入れ、
「若さ」に染められ、
「若さ」に疲れ、
「若さ」を拒絶して、
「若さ」を失う。

大げさに書くとこんな感じです。

学校に行くのが少しイヤだ。

バイトをするのが少しイヤだ。

高校卒業から働きだしたから、こうゆう事を思うんですかね。

かといって、



じゃあ早く働きたいわけだ?



なーんて聞かれたら困るんです。

自分自身、まだまだ甘ちゃんな証拠。



今はコレでいいんだ。という、自信みたいなモノもあるけれど、あまりに世間体が悪い生活。

どこが悪い?

何が足りない?

優先順位は?

俺、どんな奴だったっけ?

自分を客観的に見ることは得意なはずだったのに、今はほぼ見えない。



…きっと、早くて一年後の自分の「生活」が想像付かなすぎてビビってるんだと思います…。

否、まだ着飾った「日記」ですわ。

借金がヤバいんです。笑

いわゆる、「学生借金」です。

土台がグラグラ過ぎて何をするにも怖い怖い。ビビるビビる。



あ~。ちょっとスッキリしました。

読んでくれてる人少ないと思いますが、まずは学生の内に全額返します。
約束します!

んで、当面の目標は就職決めます。

次にちゃんと学校行きます。
つまりは、平日の深夜に遊ぶのやめます。

この二つ!まずこの二つ!!

これがクリアできたら、楽になる!必ず!

そしたら、借金を返す!返す!ともかく返す!

年末までには返済の目処を立てれる所までいきます!絶対に!



あ~最後にリアル愚痴!

今の俺の主環境、「弱音」が吐きづらい!

それだけ!何とかして欲しいわけじゃないっす!ただそれだけ!

以上、カミングアウトでした。

おやすみなさいまし。
[PR]

# by funnyfool | 2008-04-25 04:07 | コラム
2008年 03月 25日

4月1日を前に。

そろそろ年度が変わりますね。

つい最近まで、「何か」に完全に動かされていた自分に吐き気がし、胃の中にあるモノを指突っ込んで全て吐き出せました。

ですが、またすこ~しづつ確実に溜まっているのを感じます。



大きく分けて言うと…、

事故ってから原付がまだ無い。

金が無い。

就職先が決まっていない。なんなら会社を絞れていない。なんならなんなら、まだ就活し始めていない。

上に挙げた全ての項目はかけ算されていき、莫大なストレスに変わる。

しかしそれにも慣れてきて、大分楽にはなった。

単純な話、「あれもこれも」になってしまっています。

しかし、「あれもこれも」な状態を嫌う程、自分に厳しくないです。
良く言うなら毎日体を動かす「理由」を失いたくない。



20代を「我慢の10年」と表現する人が自分の周りに何人かいる。

その10年もそろそろ半分を迎えます。

まだまだ我慢は続きそうですが、「あ゛~。」と言いながらも、らしく。らしく行きたいですね。

まとまってないですが、そろそろ寝ます。

ではまた近々。
[PR]

# by funnyfool | 2008-03-25 03:19